富貴蘭の魅力! > 富貴蘭 満月 > 富貴蘭 満月

富貴蘭 満月

富貴蘭 満月

園芸好きの方に「満月」という言葉を聞かせると、「富貴蘭の満月」と思う方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。富貴蘭には沢山の種類の品種がありますが、その「満月」というのは、とても人気もあり、有名な品種なのです。
「満月」のほかにも素晴らしい品種はまだまだたくさんあります。その富貴蘭の品種として認められるには「日本富貴蘭会」の審査に通らなければなりません。その審査には、他に同じ芸を持つ植物がないことや、花・茎・葉の細部に至るまで、厳しい審査があるのです。
そのようにして、審査を通ってきた富貴蘭が美しくないわけがありません。今も昔も、根強い人気を博している富貴蘭ですが、やはり、蘭といえば高価なものです。購入するにも、ためらってしまうような価格のものが多いものです。しかし、その高価という価値は十分にあるはずです。「満月」のように今も衰えない人気のある富貴蘭は高価なものが多いのですが、ブームが去ったような富貴蘭はかわらず美しいにも関わらず、人気が落ちてきたためという理由で低価格で手に入れることもできるのです。そんなのが初心者の方にはオススメです。まずは、富貴蘭の魅力にはまってみるのも悪くありませんよ。

<<富貴蘭の販売方法 | 富貴蘭の魅力!トップへ | 富貴蘭 鉢>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。