富貴蘭の魅力! > 富貴蘭 満月 > 富貴蘭の品種「満月」

富貴蘭 満月

富貴蘭の品種「満月」

富貴蘭には、実に多くの品種があります。それも美しいものばかり。富貴蘭とは、野性蘭であるフウランの、まさに進化型、とも言えるのではないでしょうか。フウランの変異品種としてうまれたのがこの富貴蘭だからです。この富貴蘭の品種の種類はまさに様々。例えば、「富貴殿」のような富貴蘭界を代表する蘭といっても過言ではない品種があります。その夫婦品種「満月」もまた有名な富貴蘭の品種なのですが、みなさんはご存知でしょうか。ゆるりとした姫葉は、見るものを虜にします。この姫葉の芸でよしあしが決まるようなもの。
この「満月」という品種は、一般的に富貴蘭は小型のものが多いとされる中で、少し大型のものなのです。そして、その姿は派手なものよりも落ち着いていて、ガッチリとした姿の満月の方が人気が高いようです。満月を育てる際にも、そちらの方がよいとされています。
富貴蘭は「緑の宝石」とも言われています。“宝石”という言葉のよく似合う、とても価値のある植物なのです。
また、富貴蘭は見た目だけではなく、甘い香りでも有名な植物なのです。それはまるでバニラのような香りだという人もたくさんいるほど、甘く強い香りを放つのです。

<<富貴蘭 「朝陽」 | 富貴蘭の魅力!トップへ | 富貴蘭を通販で購入するには>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。